エニアグラムお片づけオンライン講座

こんにちは

今までエニアグラム心理学とお片づけの掛け合わせ講座を何度か開催しておりますが

遠方の方の声を受けオンライン講座をスタートさせます。


講座スタート前のエニアグラム紹介

①エニアグラム心理学とは全世界の人間は9タイプに性質が分ける事ができ

自分のタイプを認識して他人のタイプを知る事でより良い人間関係を

築く事が可能になるツールであり自分の成長の方向を示すコンパスでもあります。

②以下の企業がエニアグラムを自社の研修で採用していたと言われています。

トヨタ、コカコーラ、アップル、Disney CIA IBM アリタリア航空

ヒューレットパッカード などのグローバル企業が

リーダーシップ研修や人事にエニアグラムを採用いています。

またスタンフォード大学でMBAの研修でエニアグラムを取り上げています。

特にソニーが自社の研修でエニアグラムを取り入れているのは有名な話です。

なぜなら、エニアグラムの前提とソニーのポリシーがマッチしているためと言われています。

③日経ウーマン・日経ウーマンオンライン・日経ビジネス女ライン主催

女性マネージャーのための課長塾 (今は一期生募集は終了しています)でもエニアグラムが採用されています。

④立命館大学大学院準教授 高橋慶治氏もエニアグラムに〜期待される効果〜

について書いていらっしゃいます。

そんなエニアグラムをお片づけに融合させてたのは私たちが初めてです。

人の性質の9タイプにお片づけの特徴を掛け合わせたメソッドを構築したのです。

◆2019年8月26日(月)
 時間 20:30~22:30
 費用   5,000円
【お片づけプロの方専用】オンライン9タイプお片づけ

担当 安田マキ

https://resast.jp/events/358786


◆2019年8月26日(月)

 時間 10:30~12:30
 費用  4,000円
【一般】オンライン9タイプお片づけ

担当 松下さおり

お片づけのプロである

整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーの皆様、こんな想いはありませんか?

☆エニアグラム心理学には興味がある方

☆他のプロとの差別化を考えなきゃ!と思ってる方

☆心理学をお仕事に取り入れたいとお考えの方

☆お片づけのプロとして自分に自信がない方

☆さらにスキルアップを考えている方

☆クライアントからリピートが取れない方

☆講座の内容をもっと充実させたい方



お片づけプロ向け講座の内容とは

短時間でお客様のことを理解できる能力を身につける!ために何を学ぶのか?

プロであれば是非身に付けたいスキルです。

整理収納アドバイザーは2級の方でも受講可能です。


こんな事がわかります。

●エニアグラム心理学とはなにか?がわかります。

●9タイプ別の思考の癖、モノの持ち方の癖がわかります。

●タイプに合わせた具体的な声がけがわかります。

●エニアグラム心理学をお片づけにどう活かすのかがわかります。

●自分がどのタイプか予想がつきます。

●受講いただいた方が家族のタイプも予想がつきます。

●タイプ予想の後の成長の方向がはっきりわかります。



実際私はエニアグラムはお客様のため自分のサービスのために学び始めましたが

学びが深くなるに連れ、自己肯定感も高くなるのを感じましたし

何より心が解放された自覚があります。

それは、自分のトリセツを手に入れた事(自分のご機嫌を維持する)と

人に対する理解が深まった事(イライラしない)

モチロン、人様のタイプも分かるようになればクライアント様にあった対応ができるので

短時間で信頼を得る事が可能になります。

応用できれば、お子様への育て方、ご主人への接し方が劇的に変わります。

まだお手頃価格のこの機会にあなたの人生が劇的に変わるかもしれない

エニアグラムお片づけを学んでみませんか!